おそうじレベルアップ研修

2021年9月23日

LINE_ALBUM_20210916_210923_0
先週、札幌新琴似店の伊藤店長が、エアコン清掃のシロッコファン・ドレンパンを外した清掃の研修を受けてきました。
おそうじ本舗では本部研修があるので、こういうところで新たな技術のレベルアップなんかも図っていきます。

エアコンは機械なので、一般の方では、おそうじの中でもかなり難しい部分です。
LINE_ALBUM_20210916_210923
普通のエアコン清掃は、アルミフィンとシロッコファンを高圧洗浄機で洗浄することで、カビやホコリを洗い流します。
これだけでも、バケツの水は真っ黒になるエアコンが多いのです。

さらに見えない汚れを落とすのが、ドレンパンとシロッコファン外しによる清掃です。

ドレンパンは水受け部分なので、通常の清掃ではアルミフィンの下になってて、通常の分解後でも見えづらい部分ですが、やはり汚れは溜まっております。

さらにシロッコファンは高圧でしっかり洗浄しますが、長年の使用により、軸受け部分のグリース不足や本当に細かい部分の汚れを取るなら、やはりココまで分解をするのが一番。

ぜひ、ご興味ある方はお問い合わせください♪

松岡
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ